ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年上半期

今週のお題「2019年上半期」 さて、一年が始まってすでに半年が過ぎたらしい。始まりは上々、と言いたいとこだが、思い返すと後悔がある。まぁ、完璧な人生など送れないのだから、と自分に言い聞かせている。 後悔があるとは言っても、妄想のようなものだ。…

不眠

最近寝付けない。夜遅くまで起きてしまう。 寝れないから起きてしまうのか、起きているから寝れないのか。 夜更かしは好きだ。Youtubeで動画を見たり、読書したり、音楽を聴いたり。 楽しく過ごせる。だから、わざわざ眠ろうと思わない。眠くなったら仕方な…

私の好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」 僕は青が好きだ。理由は割とはっきりしている。小学校の時にカラーコーディネーターだかパーソナルカラーだか何やらの講師が来て前に立たされたのだ。要するに見本だ。僕に布を当ててこっちの色とこっちの色ではこっちが似合…

眠れない夜。

眠れない夜。明日は早起き。ちゃんと寝たかった。ダメだった。ちっとも寝れやしない。寝ようと奮闘してほんの少し体温が上がって、眠気は来ず、寝汗だけをおいて引いて行った。ベタベタする。不快だ。 明日は早起きだ。写真部の活動だ。初めて会う人もいるだ…

マラソン。

12月に初めてフルマラソンに挑戦する。マラソン自体も初めての挑戦だ。 僕は高一の冬に小学生から続けていたサッカーをやめた。 それ以来ほぼ運動をしていない。ガリガリのっぽだ。 それでもマラソンに挑戦しようと思ったのは何か自分を帰れるんじゃないかと…

僕は生きているのだろうか。

僕は死んでいるんじゃなかろうか。 他人の人生を眺めたときに自分の人生の鮮やかさと比べ自信がなくなる。僕は決して境遇は悪くない。むしろいい方だ。それは確信できる。 ただ、自分という個人を見たときに、ひどく退屈だと思う。 特に才能もなく、努力もせ…

確か難しいことを考えていた。

今日の帰り道、難しいことを考えていた。 1人、ストロベリームーンとか言って、全く赤くない白い満月を、ぼんやり眺めながら帰っていた。耳にBluetoothイヤホンぶっこんで、大音量で音楽聴きながら何か難しいことを考えていた。 ただ、忘れた。お風呂はいっ…

暇な休日。

暇である。しなきゃいけないものはなく、したいこともない。 外は雨だ。無理に出かけるようなこともない。 家でYoutubeで音楽を聴きながらゴロゴロしてるだけ。 もちろん音楽を聞くのだって悪くない。Youtubeのおすすめは最高だ。 僕のツボを完全に把握して…

ディストピアについて。

最近ふと気づいたことだが、ディストピア小説が好きみたいだ。 SFとか好きだなーとは思ってたけど、本棚を見たときに結構な割合を占めていた。 ここでヌルッとディストピアについて説明すると、要は管理社会である。 全てを管理された世界は幸せだけど、それ…

気がついたら四時な件

昼夜逆転、夜を楽しみすぎてもはや朝、どうも、ナマケモノです。 好きなことをしてたらもう朝でした。1日が24時間じゃ足りない。体力も足りない。 今日だって授業がある。とはいえ午後からだけど、午前は午前で予定がある。 眠いだろうなぁ。今はギンギン(…

お題スロット

お題スロットを回して最近は雑文を書いていた。テーマを決めた方が書きやすいけど、テーマを決めるのがめんどくさい。そんな時に便利だなって思った。 スロットだからランダムに出てくるが好きなビールは?とか、思い出のwebサービスは?とかあまり自分に馴…

行きたい場所。

お題「行きたい場所」 僕は基本引きこもりだ。休日もずっと家にいるし、家が好きだ。自分から出かけることは、ほぼないため自宅周辺でも土地勘がない。どういうことかというと、ふとした時に家はどの方面だと言われた時に分からない。駅はどこって言われた時…

雨の日の楽しみ方。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日は非日常だ。全部が冷たく寂しくなる。そして、それが楽しい。いつもの景色は色を暗く湿らして、どこか重くなる。それがなんだか面白い。 雨の日の楽しみ方、といより雨の日は楽しくなる。僕の場合はそうだ。 もちろん…

今日の雑記。

疲れた。めんどくさい。でも、なんか書く。 今日はわりかし充実していた。お買い物に行った。 いっぱい買った。本とかCDとか。 それが楽しみではあるんだけど、来週までの宿題がある。 レポート。めんどくさい。 最近大学をサボりまくってる。まずい。ちょく…

今日の雑記。

深夜に目が覚めてしまった。今日はとてもくだらなくていい日だった。 昨日から今日は大学を休むつもりだった。 モンハンがやりたかった、母親がパートに出かけた後、1人でずっとゲームをしていた。 ほぼ6時間ぐらい。 で、ご飯を食べて。お腹いっぱいになっ…