ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日。

部活兼部してるから、二つ合宿行くんですわ。お金がいくらあっても足りんどす。 そういえば、初めて知ったんだけど何日締めってその日が給料日じゃないんだってね。 日給じゃない、普通のコンビニバイトを初めてしたから、給料がどう出るのか知らなくて。 な…

八月の歩み。

八月がもう少しで終わろうとしています。みなさん、いかがお過ごしでしょう。 僕は昼夜逆転生活により、疲労と下痢に悩まされております。 さて、ブログというものを始め、すでに数ヶ月。 今月は、ほぼ毎日、というと些か大げさになるほどのペースで記事を投…

夜更かし。

最近四時くらいまで起きてしまう。完全な昼夜逆転だ。正直しんどいけど、本気でやめられない。YouTubeでお笑い見てるのが本当に楽しい。ぼーっと笑える。 いろんなお笑いの動画を延々と見てるけど、やっぱさんまさんってすごいね。滑らない。様式美に落とす…

表現。

僕は、表現者とやらに憧れを持っている。自分の世界観を世に訴えて、それが評価される彼らは、本当にかっこいい。僕は彼らのように何かを表現したいという欲望がある。 だけど、僕は今でそれをしてこなかった。思いとは裏腹に一度も何かを作らず、考えず、見…

理想は低く、現実はみない。

これが僕の生き方。理想は低く、とか言いながら実はめっちゃ理想高かったりしちゃう。でも、それに死ぬほどこだわらない。無理ならいいや、って諦められるほどの執着心。 それで、現実を見ない。あと、どれだけ努力すればそこにたどり着くかを、考えない。勝…

ギリギリ暑い。

最近ギリギリ暑い。エアコンをつけるかと言われると迷っちゃうぐらいの暑さ。窓開けてたら、風くるし扇風機に当たってたら、ギリギリ耐えれるレベルの気温。 悩ましい。エアコンをつけてもいいのかもしれないけど、それだと涼しすぎるかもしれない。でも、今…

今日もラジオ。

Youtubeで佐久間宣行のラジオを聞いてる。昨日も聞いてた。最高に面白い。 ぜひオススメしたい。笑い声がいい。面白い。まだ、ゲスト回だけしか聞いてないけど、どのゲスト回も神回並みに面白い。芸能の深い話が面白い。 すごく時間が短く感じる。面白くて。…

今日の雑記。

深夜の夜更かし。 なんとなくラジオを聴きながら、ぼんやり眠気が来るまで起きている。 なんかブログって良く改行するよね。 なんとなく改行するのが嫌で、文章っぽくしてたけどどうなんだろ。 改行した方が、読みやすかったりするのかな。 改行しない文章の…

めっちゃいいテーマじゃない?

なんとなく気分でテーマを変えたいと思って色々試してみたら、めっちゃ可愛いの見つけた。 良くない?なんか手紙感というか。正直、文章が下手だから、しっかりとした雰囲気は似合わないなぁって思ってて。普通のフォントより、こういう、ちょっと砕けたフォ…

働け

僕は大学一年生だ。初めてコンビニバイトを先々月始めた。部活を二つ兼部していて、合宿にも行くから金欠だ。お金がないから、ずっと家にいて、ゲームしたり、読書したり、ブログを書いたりしている。 そしたら、家族にもっと活発になれと言われた。外に行け…

お久しぶり

色々なんやかんや忙しくしているうちに、もう何日休んだかわからないほどになった。 久しぶりに更新しようと思う。 以前書いてた内容が思い出せない。ちょっとアマゾンプライムの映画とかにちびっとハマったとかなんとか。この一週間どんな感じだったか記憶…

気分。

時々、気分がぶち上がる。それまで、延々とグダッていたのに、急にやる気が出てくる。でも、その効果もほんの30分ちょいぐらいで、長続きしない。 このやる気に満ち溢れた自分をもう少し長続きさせたい。なんだってやってやろうという気持ちにあふれた自分。…

トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショーを今ちょうど見終わった。人が誰もが一度は妄想する、自分が箱庭の中にいて、何か超越者に監視されているんじゃないか、自分は何か物語の一部なのではないかという空想。それを説明する素晴らしい映画だった。 SFの世界ではこのテーマは…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

僕はガンダムの熱心なファンではない。OOとかSEEDを昔見ただけで、ファーストガンダムやジ・オリジンの漫画版を見ていない。ただ、ゲームで少し触れたことがあるので、ぼんやりとしたストーリーは知っていた。その曖昧なものがくっきりして見えた。重厚なSF…

今日の雑記。

雑記だ。かっこいい文章を書きたい。緻密で、高度な、芸術的な文章。それらを、書くためにはどうすれば良いだろう。テーマを決め、構成を考え、なんども推敲すれば、そのような文章になるのだろうか。少し、めんどくさい。いつかはやるが、今日じゃない。自…

今日の雑記。

雑記だ。くだらないことを、意味もなく、さほど考えずに、書く。 この話はたぶん書いていない、はず。僕は基本的に右翼アンチだ。左翼とも言えるのかもしれないが、右翼アンチ。なんでかは知らないけど、これまで生きてきた中で、右翼と呼ばれる人たちに良い…

並列存在したい。

つまりは、影分身だ。自分を分割したい。増やしたい。それで、やりたいこと全部やりたい。映画見たり、アニメ見たり、ゲームしたり、小説読んだり、音楽聴いたり......。 アマゾンプライムに入ってるから、映画とかアニメとか、見れるだけ見たい気持ちがある…