ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

2019年上半期

今週のお題「2019年上半期」

 さて、一年が始まってすでに半年が過ぎたらしい。始まりは上々、と言いたいとこだが、思い返すと後悔がある。まぁ、完璧な人生など送れないのだから、と自分に言い聞かせている。

 後悔があるとは言っても、妄想のようなものだ。この半年のうちに、新しいバイトを見つけたかっただとか、彼女が欲しかったとか、現実にはどうにも変えようのない事だ。だから、後悔というと少し、ニュアンスが違うかもしれない。理想との乖離があった。それを人は後悔というのかもしれないけど。

 まぁ、決して不満アリアリの半年だったわけではなかった。ほぼ満足だ。友達もできて、部活も楽しく、先輩とも仲が良い。順調だ。ちゃんと楽しい。ただ、こういう深夜に、ふと、冷静になるというか、我に帰るというか、そうした時に苦しくなる。漠然とした焦燥感が襲ってくる。別に、それが酷く苦しいとか、そういうわけではない。Youtubeの動画を見たり、ネット小説を読んだりしてたら、あっという間に消えるようなものだ。でも、あるにはあるんだ。自分がダメなんじゃないかっていう思いが。

 まぁ、精神的にも、金銭的にも不安定な現状からの脱出が下半期の目標ですな。バイトを探せねば。バイトを。働きたくないなぁ。ネット小説書いてバズるとか、そういう儲け方したい。そうだ、小説。なんやかんや小説が書きたいだとか、ぶって今まで一度も書いていない。書きたいとは思う。でも、書かない。それも、下半期の目標だな。

 ここからが、楽しい季節だ。楽しまなきゃ損だ。それは学生生活で、学んだ。

 楽しんで生きてこう。