ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

マラソン。

12月に初めてフルマラソンに挑戦する。マラソン自体も初めての挑戦だ。

僕は高一の冬に小学生から続けていたサッカーをやめた。

それ以来ほぼ運動をしていない。ガリガリのっぽだ。

それでもマラソンに挑戦しようと思ったのは何か自分を帰れるんじゃないかと思ったからだ。18を過ぎ、フルマラソンにも挑戦できるようになった。やるだけやってみよう、という気持ちが大きかった。

僕はサッカーをやってはいたけどずっと苦手だった。下手の横好きとはいうけど、下手で、なおかつそこまで好きじゃなかった。下手で苦手。だけど、続けていた。

僕は足が遅かった。瞬発力がないのだ。ダッシュも好きじゃなかったから、ダラダラゆっくり長く走る方が好きだった。

だから、なんとなく大丈夫じゃないか、と楽観している。とはいえ、いきなり初心者がフルマラソンを完走するのは難しそうだとはわかる。だから今日から走ろうと思ってたのだが、ご飯食べたらやる気がなくなってしまった。

最近、少しづつ太り出している。空きコマをお菓子とジュースとYouTubeで潰している。ふと、思いついたようにジュースを買っている。お金もピンチだし、体もピンチだ。

だからこそ、走らねばならないのだが、やる気が出ない。

明日こそは走ろうと、そう明日の自分に期待する。