ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

ギリギリ暑い。

 最近ギリギリ暑い。エアコンをつけるかと言われると迷っちゃうぐらいの暑さ。窓開けてたら、風くるし扇風機に当たってたら、ギリギリ耐えれるレベルの気温。

 悩ましい。エアコンをつけてもいいのかもしれないけど、それだと涼しすぎるかもしれない。でも、今は少し暑い。ギリギリ耐えられてるけど、暑い。その、暑いと言っても、汗が出るか、出ないか、ギリギリの感じ。

 八月も終盤に入ってきて秋っぽい気候になってきてるとはいえ、やはり八月。暑い。

日中の、今、この時間帯。エアコンどうしよっかな。つけるか?でも、やっぱり風は涼しい。うーん、ギリギリ。

 

 さて、現在の時刻は一時五分。お昼過ぎの、一番日射が強い時間だ。父と弟は外に用事で出て行ったけど、信じられないね。良くやるよ。

 僕は今日5時からバイトがある。だから、四時半ぐらいには準備を終わらせるとして、残り時間は約三時間。この時間をいかに使うか。悩む。

 昨日から、24時間テレビはやってるけど、全然興味が惹かれない。相葉くんの演技が下手すぎてドラマをちらっとみて鼻で笑って変えた。今までの単独走者による24時間マラソンから駅伝方式に変わったみたいだけど、そしたらいっそ嵐と一緒に20年でやめればいいのになって思った。エセチャリティー番組という認識が浸透した今、果たしてあの番組に意義はあるのだろうか。全ての人に負担を強いるだけの番組のように感じる。

 ゲームをするか、読書をするか、昼寝するか。悩ましい。ゲームはモンハンか、グラセフか。僕は壊滅的にゲームが下手くそなので、5時間ぐらいあったらやってもいいかなって思えるけど、3時間だったら悩む。

読書はいいけど、どうしよっかな。昼寝といい勝負を僕の心の中でしてる。asmrを聴きながらの昼寝が最高に気持ちい。天秤に掛けてもふらふらしてる。

 やっぱ、昼寝かな。結局一番有意義でないものを選択する。それが、ナマケモノクオリティ。ひとまずゴロつこう。

 

ではでは。