ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

夜更かし。

最近四時くらいまで起きてしまう。完全な昼夜逆転だ。正直しんどいけど、本気でやめられない。YouTubeでお笑い見てるのが本当に楽しい。ぼーっと笑える。

いろんなお笑いの動画を延々と見てるけど、やっぱさんまさんってすごいね。滑らない。様式美に落とす。しょうもなくても、面白くさせる。なんかスポーツみたいだなって思った。技術。チームスポーツ。味方のミスをフォローして、ついでに得点に繋げるみたいな。お笑い芸人ってすごい。ラジオとか、テレビとか、いろんな奴を適当にポンポン見てるけど、本当にすごい。

夜更かしのしすぎで、頭が回ってない。

こんくらいでちょうどいい。お笑い。なんか、書く前は哲学的な発見をしてたんだけど、書いているうちに忘れちゃった。バカだなぁ。

ラジオ、ラジオもいいよね。声だけだけど、より面白い。なんでだろうね。テレビもいいけど、ラジオの方が面白いように思っちゃう。じっくり聴くからかな。テレビもいいけど、忙しい。編集されて、強調されて、すごく笑いやすい。ラジオは基本的に生放送だったり収録でも、1人喋りで、じっくり、ゆったり話すのを聴くからなんか面白い。

バイト、コンビニバイトしてるんだけど、どうもしんどい。しんどいっていうからしんどくなっちゃうんだろうけど、つまらない。仕事ってそんなもんなんだけど、つまらないものは面白くない。そしたらやる気がなくなるわな。

でも、最近良く考えるんだけど、仕事ってなんだろうって。まだ働いたことないからわからないけど、働くってことって面白いことなのかな。人生をかけて、奉仕する。役割をもらうということが人間の精神衛生上必要なことはわかるんだけど、苦行を好んでする、するか。昔から人間ってそうなのかな。苦しいことをしたいのか。苦しいことをすることで、自分に益があるからするのかな。

体制側と、反体制側。たぶん反体制側のほうが正しい。それは効率的にも、平等的にも。でも体制側がかつ。体制側で利益を貪る方が特だから。反体制側で頑張った結果得たものよりも、体制側でもらった利益の方が大きいから。このシステムが世界を不平等に、不都合を発生させる。世の中のおかしいことは絶対おかしい。でも治らない。

社会と個人。社会のために生きることが個人の幸せに繋がる。それは社会のために生きた人々による利益が個人に還元されるから。でも、普通知らん他人のために努力するかな。

かけば書く度に脳内で思考が変わるから、文章がおかしい。

難しいことを描きたいんじゃない。空想をそのまま書きたいんだけど、邪魔なものが多すぎる。

話をでかくさせすぎなのかもしれない。今めんどくさい、つまらない仕事をやってお金をもらうことは果たして、正しいのか。そんなわけないだろう。きっと、この世界はどこかおかしくて、何かが変なんだろ、ってことを言いたい。結局は。

あぁ。あぁ。最近本当昼夜逆転のしすぎで、何か胃がムカムカする。ウヘェ。おやすみ。