ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

給料日。

部活兼部してるから、二つ合宿行くんですわ。お金がいくらあっても足りんどす。

そういえば、初めて知ったんだけど何日締めってその日が給料日じゃないんだってね。

 

日給じゃない、普通のコンビニバイトを初めてしたから、給料がどう出るのか知らなくて。

なんか、15日締めだって言ってたから、なるほどその日が、給料日なんだなって思って今月の16ぐらいに銀行見たら入ってないし。

うん、詐欺か??ってなったんだけど、どっかしら勘違いしてんだろうなぁって思ったものの、給料日なのに給料振り込まれないって何事だってなって。

 

色々考えたときに、連休があったりしたから、早めに振り込んでくれたんじゃないかってなって。そしたらその連休明けすぐに合宿に行くとこだったから、その直前にちょっとお金おろしてて。その時見た金額と変化ないからおかしいな、って思ってったけど、もしやこれがすでに給料振り込まれた後だったんじゃないかとか思ったり。

疑心暗鬼になりながら、でも通帳見ても振り込まれてないしなぁって思って。

 

バイトで一緒になった先輩に、給料振り込まれてないんですけど、どういうことでしょうねっていうのもあれだから、それとなく、そういえば、給料日って15日じゃないですかぁって言ったら、すぐ先輩が、いや15日締めってだけで、給料日は30日って言って。

 

あっさりよ。人に聞くのが早いね。

まぁ、てな訳で今日、初給料が振り込まれましたわ。三万ぐらい。

合宿で半分ほど吹っ飛ぶけど。ははっ。明後日合宿言ってきます。

そういえば、もう一つの合宿の話、全くしなかったね。めんどくさいし、もう忘れちゃったけど。楽しかったです。

 

また四時まで起きちゃった、やばいね。明日合宿なのに、今日バイト入れちゃったし。

つらたん。