ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

成人式

 明日は、成人式だ。人生で一度きりのイベントだ。

とはいえ、僕には一緒に行くような友達はいない。親のために行くようなものだ。

 

 でも、久しぶりにブログを更新しようって思えるぐらいには感慨深く思っている。

僕はもう二十歳で、ビールも美味しく感じられる大人だ。自分でも信じられない。

 毎年伸びていた身長は五年も前にピタリと止まり、勉強嫌いはずっと変わらず微妙な大学にいき、友達付き合いが苦手な性格はコミュ障へと順調に変わらないまま。

大人になれば、自然と大人になれるもんだとばかり、ずっと思っていた。

 

いつか、天啓のように急に真面目に授業を受け出し、宿題を出し、早寝をし、寝坊をせず、上手なコミュニケーションを取れるようになるとばかり思っていた。

 結局、何一つ変わらぬまま、デクノボウのような青年が産まれただけだった。

こんなもんか、と思った。まぁ、仕方ないか、とも思えた。

 明日は、成人式で、僕は大人だ。木偶の坊でも大人だ。別に成人式がある日から大人ってわけでもないけど。

今週のお題「二十歳」