ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記

いつも通り何も考えずに書き始める。何も考えずに書いてるから雑記なんだけど、ブログって本来台目なりなんなりに沿った話をするよね。ちゃんと推敲されたちゃんとした文章。本当はそういうものを書きたいけどちょっとめんどくさい。やる気がないからやりたくない。でもやりたい気持ち自体はあるからいつかやると思う。

 

さて、何について話そうか。ギター。ギター部に入っているという話はしたかどうか覚えてないけど、僕はギター部に入っている。高校時代に買って放置していたギターを大学で引っ張り出してポロロンと弾いてるわけだ。それが楽しい。人生で初めて楽器と真面目に取り組んでいる。徐々に上手くなっていく実感が音として如実に現れるから僕のような人間でも夢中になって取り組める。まだまだ初心者には変わりはないけど、ギターはこれからの人生に新しい価値をくれると思う。

 

そういえば、この土日はひどく夜更かしして実に最悪な週明けを迎えた。寝不足の頭痛と低気圧の頭痛が融合、五月病が召喚された。

ひどく気分の悪い一日で人とはなんだろうというとこまで落ち込んだ。今日は人権についての授業があった。そのせいか、人間の正義とはなんだろうとか、人間が最悪なのは仕様じゃないのかとか埒も無いことをずっと考えていた。

難しそうな、神学論争めいた意味のない話を考えるのが好きだ。好きなだけで本当に意味のないことを考えている場合もあるけど。

 

最近読書をしていない。だからか文章が下手なんだ。

明日から図書館で借りた本を読もうかと思う。そうしないといつまでもYoutubeを見てしまう。あと、もう少し読めるブログをちゃんと書こうかと思う。脈絡がなさすぎる。