ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記。

はい、三日坊主。あっという間に三日坊主になった。ダメ人間が過ぎる。

自分でやるといったことさえ、ちゃんと実行できない。

今思えば、習慣をちゃんと維持したことがないかもしれない。

早起きにしろ、毎日何かをやると決めたこともできてない。ダメ人間だ。

 

逆に考えよう、まだまだ成長できる。

今日から習慣を作ろう。そうしよう。もしできなかったらこれをみて後悔すればいい。

よし、考えよう。

 

ずっと習慣化できてないものが1つある。O脚治し体操だ。なんか、踵を合わせて内腿に力を入れて背伸びするという謎い体操。どうやら内腿の筋肉を発達させることで骨を元の位置に戻すということらしいけど、これをやるのをすぐ忘れる。だからこれをまず一つ目。

  • O脚治し体操

つぎに、どうしよう。このブログ。これを毎日続ける。クソどうでも良くても時間見つけてこれをやる。そうすればいつか文も上手くなるし、きっと何かいいことある。

  • ブログ

あとは、なんだろ。早起きは無理。んー。思いつかない。どうしよ。日課日課

週課と月課も作ろう。で、週課はギターの練習。月課は一冊以上本を読むこと、映画を見ること。

  • 週課:ギターの練習
  • 月課:一冊以上の読書、映画鑑賞。

これで良い人間になれる気がする、たぶん。

 

今日からやること。

  1. O脚治し体操
  2. ブログ
  3. ギターの練習
  4. 月に一冊以上の読書&映画鑑賞

 

 

おやすみ。