ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

お気に入りの部屋着。

お題「お気に入りの部屋着」

 

 私のお気に入りの部屋着は、半袖短パン。

 サッカーをやってた時の練習着をそのまま流用している。動きやすく、通気性がよく、軽い。リラックスするには最適の服だと思う。

 半ズボンには、ポッケがあるものが良い。基本サッカーのウェアにはポケットはない。ただ、一着だけ、ポッケ付きの短パンがあり、それを愛用している。

 ポッケがあると、そこに携帯やイヤホンを入れることができる。家の中とはいえ、手で携帯を持つのはめんどくさい。とはいえ、どっかに置きっぱなしだと、使いたいと思った時に不便。ということで、ポッケ付きが最高なのだ。

一応、寝巻きの半袖短パンもあるにはある。それも実に快適で、よく使ってはいるのだが、1セットしかないので、一回着ると、ついがなくなってしまう。なので、代用品としてのサッカー着なのだが、サッカー着のほうが数が多く、もはやメインはサッカー着なのだ。