ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

ころな

お題「#おうち時間

 

数ヶ月前には予想もできない変化が僕らを襲っている。日々激動だ。

ティッシュの騒動だとか、マスクがどうのだとか。生活にも大きな影響を与えている。

 

僕も大学が一ヶ月延期になり、暇を持て余している。

インテリアとなっているギターを引いてみたり、日光浴をしてみたり。実に有意義な暇を謳歌している。

 

この時期に、この時期こそ、小説を書いてみよう。

そう思ってはいるものの、やる気になれない。

 

自堕落に生活を送りつつ、日々を絶望に飲み込まれないように生きている。

部屋を片付け、音楽を楽しみ、小説を読む。楽しい一方で、焦燥感がある。

なんだか、せかせかしてくるのだ。

日々、テレビが薄闇のようなニュースを運んでくる。

世界がぐらついている。僕は何もできない。でも、何かしたい。気持ちだけ。

 

何かをやりかけ、放り投げて別のことをして、僕は生きている。