ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

パソコンを買った件。

パソコンを買ったんですー、ええ。

旧世代のMacBookairです。

 これを選ぶまではやっぱり割と悩んで。買うぞって言ったのになかなか腰が重かったです。

資金は大学合格のお祝い金、10万。良いノートパソコン一台分です(?)

ざっくり言うとアップル信者なのでマックにしたんですけど、より安く買おうと思って家電量販店とか、アマゾンとか色々探して。

 

結局一番安かったのがアップルのサイト。学割があってそれで10万きっかりに抑えられました。さすっプルですね()

 

色々アプリとか入れて、素人なりに快適にしたり。面白く使ってます。

一応ゲームとかも探して有料のも入れては見たもののairの実力では発熱がひどくて快適に遊べるかと言われると残念な結果に。数百円をドブに捨ててしまった感じでとても残念。

さらに残念なのはapp Storeに活気がない。ランキングにあるのが6年前とかにアップデートしただけのアプリとかで、本当に動くの?って素人だけど心配になる程。

iPhoneとかのappStoreは活気があるだけに残念だった。

 

あとは、物書きアプリを何個か入れて小説家になる準備だけは整えた。

そう。小説家になりたいんです、僕。

バカだし、どんくさいから上手くいくかはわかんないけど。

それでも、もの書く練習として日記やらブログみたいにパソコンでつらつらと文章書いてて。

「あれ?これブログじゃね?」

ってなったのが今日なんです。そして2ヶ月弱放置してたブログを更新しようって思った理由。

 

このままだとパソコンから話が逸れそうなので一回ここらで終わりにしますね。