ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記。

今までメモ帳に書いてた、目的もなく文章を書く今日の雑記をこちらに移転。

ただただ意味もない文章をひたすら気がすむまで書こうと思います。

何も考えずに文章を書く。まぁエッセイを練習しようと思ったのは、伊丹十三さんのエッセイを呼んでからなんです。エッセイとはこんなに自由に書いてもいいのかと思ったし、文章の面白さと言うか、まぁ内容なんですけれど、とても感動したんです。何にと言われると困っちゃうのがアレなんですけど。

じゃあ、なんで伊丹十三のエッセイを読んだのかと言うと、星野源さんがいるじゃないですか。あの方が、伊丹十三賞をとったって言うニュースがやってて。僕、

星野源さんの大ファンで。確か本屋さんをぐるぐる回ってるときに、ふと伊丹十三と言う名前が飛び込んできて、おぉと思って買った読んだわけです。

星野源さん。星野源さんとのファーストコンタクトは2016年の紅白かな?彼の初出場でSUNを歌ってたときなんです。紅白で彼の歌を聴いたときにすんごく感動して、すぐYouTubeで検索してそっからの大ファンです。全然古参じゃない、浅ーいファンなんですけど、すごく大好きです。なんか、陰陽の感じがすごくいいですよね(語彙力)

すごい幸せな感じだけど、ちらっとどうにもならない暗さがある感じが人間なんだけど、そのどうにもならない暗さを抑える程の明るさがカリスマなのかなって思ったり(自分でも何言ってるかわかってない)

まぁ、好きなんです。星野源つながりで細野晴臣さんも好きです。何曲か聴いてる程度なので、こんなんで好きと言っていいものかって感じなんですけどね。

 

話変わるんですけど僕って飽き性みたいで。趣味も続かないしゲームも続かない。そう、ゲーム。小学生の頃、ゲーム禁止令が出ていて僕が小学生四年生ぐらいまでゲームが我が家になかったんですね。でも友達はみんなゲーム持ってて。すごく悔しい思いをしたせいか反動でゲームをいっぱい買ってしまうんです。それなのに、それなのにですよ。一本もストーリーすらクリアしてない。ただお金をドブに捨てるようなものですよね、こんなの。ひどい、ひどすぎる。ただ、僕は飽き性なだけじゃなくて根本的にセンスがないんです。ゲームにセンスなんてものがあるのか?となってる人のために少しか解説をしますと、まず戦う系(ざっくり)。ビビりすぎて戦うのが怖い。敵が怖すぎて面白くない=上手くならない。と言うね。最悪ですよ。モンハンとかゴットイーターとかならまだしも、マリオとかもダメだったんです。簡単に言えば『ゲームが下手』そして上手くなるまで続ける気概もない。『やる気がない』この2コンボでいわゆる積みゲー状態に近いゲームが何本もあるんです。あと、僕リズム感なくて音ゲーできないんですよ。太鼓の達人とかも苦手で。スマホのアイドルゲームあるじゃないですか。大抵音ゲーなので一個もやってません。自慢か何かのように言ってますけどなんかアイドルってものが気にくわないんです。なんか腹当たってくると言うか。美男美女ばかりだから僻んでんだろって感じが漂うんですけど、なんかすごい腹たつんです。説明が下手くそなのが丸わかりですね。ですます調がめんどい。あと、なんか邪魔。

 

女性アイドルの方が見てて腹たつ。ぶりっ子だからかな。いわゆる、『こいつ写ってたらチャンネル変えよ』リストにアイドルが入ってる。他のメンバーはクロちゃんとか、たむけんとか。汚いって思ってるのかもしれない。アイドルを。こう、ガツガツ行く感じ?

 

割と長文になってきた。いい感じ。キーボードを打つのも早くなってきた(なおタイピングミスはある模様)

今気づいたんだけど、YouTubeとかAmazonとかのリンクが貼れるのね。なんか見た動画の感想とか、商品の感想とかをかけるわけか。ほへー。

 

いい感じに文字多くない?なんか疲れちゃって文章の雰囲気変えちゃってるし。ほんとはもっと短くしてちゃんとしたエッセイ見たくするべきなんだろうけど。

うーん疲れた、文字打つのも考えるのも疲れた。

もう寝ます(寝るとは言っていない)おやすみ。