ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記。

酔っぱらった。

バイト終わりで、ご飯と一緒にお酒を飲んだら、酔っぱらった。

楽しい。Youtubeで、ピアニストの生配信を聴きながら、適当にタイピングしている。

今日、中学の友達に飲みに誘われた。僕は誘うような気質ではないので、誘われることはとても嬉しい。

一方で、彼は努力してきた人だ。挑戦してきた人だ。

僕は、努力も挑戦もしてこなかった。この差が、現実に目の前にそびえ立っている。

その壁を目にするのがとても恐ろしい。

ただ、必ず、見つめなくてはならない壁ではあると思う。

最近になって、僕は人生を見つめるようになった。

社会というものの存在を急に身近に感じるようになった。

僕ははっきり言って社会には必要のない存在だ。

僕向学心がなく、向上心もなく、ひたすらにボーッとしている。

でも、生きなければならない。社会に冷遇されようと、死ぬ理由にはなりえないから。

コロナ禍の世界で、果たして就職ができるのか。はたして、生きれるのか。

乞うご期待。