ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

やる気がない。

  やる気がない。元気がない。様々なことへのパワーが足りない。これはまずい。何がまずいって楽しくない。でも、楽しいことをする元気がない。読書もアニメも映画もなんやかんや体力がいる。それがずっと戻らない。なんかわからないけど、見れない。精神的なものなんだけど、よくわからない。ネット小説は読める。これもわからない。ストレスがないものしか受け付けない。ストレスに耐えられない。でも、なんか面白いもの見たいし、書きたい。でも、面白いものってちょっとストレスがある。本当に楽しいことって運動だとか、なんかの企画をするとか、楽しいことは少しめんどくさい。

 その閾値が下がってる。動画を見るだけでもめんどくさい。自分がよくわからない。

この夏休みで小説を書きたい。どんな形であれ、完成させたい。そう言うやる気が空回りしちゃって逆にプレッシャーになってるのかもしれない。

 なんも考えずに作品を楽しむ。ただ、時間つぶしに見て、それが意外に面白いみたいな体験を増痩せばいいのだろう。

 なんも考えずにアニメ見ますわ。小説なぁ。今読んでるのが1964年って言う本で、ディストピア世界のことを描いてるんだけど、読みづらい。苦しい。SFは大好きなんだけど、読むのがしんどい。時々ある。読むのがしんどい本。それが体力のない今、かなりきつい。積み本がかなり増えている。それを消化しないとなぁって思ってるのがさらに悪いのかなぁ。

頭空っぽで楽しも。