ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記

 連日更新を目指すと言ったり、やる気が生まれたら書くと言ったりということをコロコロと変えているわけですが、連日更新もせず、やる気も生まれないままに書いている。

そろそろ夏休みに入ろうかと言ったところだ。テストやら、レポートやらが津波の様に襲ってくる。まだ課題が残ってるけど、後回しだ。未来の僕に期待する。

 後回し。僕の人生で僕を楽にさせ、苦しめもした。後回しすることは瞬間的に楽になる。その後、より切羽詰まることになる。僕はそこで再び後回しをしてしまう。楽を覚えると、ふと逃げてしまう。特に、考えや思いもなく、水が上から下に落ちる様に、楽な方に流される。いい加減ダメ人間に仕上がっている。社会に出る前に治せればいいが、治りそうもない気がするので、ダメ人間を許容してくれる職を探そう。