ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

成人式。

成人式とやらがあるらしい。

その地域で二十歳になった人間が着飾って集まるものだそうだ。

しかも、場所によってはヤンキーのパーティらしい。

僕は今年二十歳だ。つまり、成人式が今度あるらしい。

正直興味がないのでいつやるのかとかは知らない。

だけど、成人式がくだらないことははっきり分かる。

二十歳を市長が祝って何になるのか。わざわざ着飾って集まってお偉いさんの話を聞いて一体何になる。そもそも、地元の会いたい奴がいるなら普通に合えばいい。

人間が二十歳になって何が祝いだ。むしろこれからの未来に気がキリキリ痛む。

二十歳になってまで七五三の延長戦をやって何が面白い。

と、愚痴が止まらない。

 

親は行った方が良いというが、断固拒否である。

そもそも親の都合で何回か引越しをしているので、この地域に知り合いはいない。(僅にいる)

でも、圧倒的に見知らぬヤンキーがウヨウヨいるだけの場所になんて行きたくない。

 

というか、むしろ成人式に出る人は一体どんな意図があるのだろう。

着飾って集まって。親に感謝の手紙でも書くのか?小学生かよ。

成人の式なのにやってることはほぼ幼稚園の入園式だ。

ともかく、僕には成人式というものには出たくないし、出る奴は馬鹿にする。

埼玉の妙な儀式なんぞに参加してたまるかってんだ。

っへ!!