ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

起きて最初にすること。僕の場合はメガネをかける、ということになる。僕は視力が0.1以下のガチで目が悪い部族なのでメガネがなければ生活ができない。ほぼほぼのび太君である。のび太君が目を33にしてメガネメガネとさまよう描写そのまんま。

 

のび太君と言えば僕は彼にシンパシーを感じずにはいられない。勉強はできず、運動もできず。昼寝が好きで意思薄弱。映画とかで優しい良いイメージまで持ってるから、なんなら憧れまであるかもしれない。

 

それはそれとして、起きてメガネをかけ朝食を食べた後大抵僕はもう一度布団に潜る。

大学生故に時間があるので軽い二度寝というわけだ。大抵30分ぐらいだろうか。

布団でうとうとした後、シャワーを浴びる。直さなくてはと思いつつ毎回しっかり体を洗ってしまう。夜にもシャワーを浴び体を洗ってるので汚れてないはずなのだがなんか気持ち悪くてしっかりやってしまうのだ。朝晩二回しっかり洗うから逆に皮脂汚れが多くなってるんだと思う。

 

シャワーを浴び終わったらスマホをイジイジしつつ大学の準備をして家をでる。

起きて最初にすることというテーマから少しづれてしまった感はあるけどこんな感じで終わろうと思う。文脈がなんか繋がってない部分もあるけどめんどくさくなってしまったのでそのまま公開する。ポチー。