ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

今日の雑記パート2

さて、授業が終わった。残り2時間半ぐらいは暇だ。

どうしよう。さっきは三人称見てたらそっちの方が面白くなってしまったから途中でやめてしまった。今回はイヤホンの充電を兼ねて前半はしっかり集中してブログを書こうと思っている。

 

きっと何かテーマを決めた方が書きやすいだろうから、何か決めたいのだけれども何も思いつかない。

 

お題スロットとやらがあった。面白そう。やってみる。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ほい。

 

1人の時間の過ごし方。大概1人だから日々の生活、と言ってもいいのだけれど。

 大抵スマホを見ている。Bluetoothイヤホンを耳に挿れて、割と大音量で聴いている。外の音が聞こえないくらい。

スマホではネット小説をよく読んでいる。お気に入りの作家さんの更新を雨を待つ農民のように待っている。めっちゃ更新している。作家さんの調子によっては本当に、ふとした拍子に更新されるからめっちゃ待機している。

それを移動中も暇な時もやっている。

音楽は星野源を主に聴いている。飽きたら適当にAmazonミュージックのプレイリストを回している。

ぼーっと、暇な時間はそうして潰していた。高校の時も浪人の時も。

1人の時間はずっと無なんだけど常にテンションが高かった。なんだろう、テンションのグラフがずっと上で維持されてる状態。いつも生きてると乱高下するテンションがこの時間は一定の状態になる。メンタルがボロボロになった時、それがとても助けになっていた。

 

だから、誰に終われるわけでもない暇な時間ができた今。小説を書いてみたいと強く思っている。まだ、書いていないけど。自分のように誰かの現実逃避の手段を自分で描いてみたい。

 

 

終わり

 

お題スロット面白いからお題スロットカテゴリー作ろっかな。