ナマケモノブログ。

ぼーっとしようよ。

3月の4日

完全な三日坊主であった。いや、この場合は4日坊主だが、あっという間に怠けぐせが出た。自分でもこの癖は分かってるもんだから、十分気をつけて三日目を越え四日目に辿り着いたのだが、そこで気を抜いてしまった。

一回怠けるとやめ時が難しいのもこの性格の悪さだ。ほんの簡単なことをすぐ後回しにする。期限が甘くいつでもできると勝手に思ってしまっている。勿論確かに期限が甘いことも多いが、ごくごく簡単なことをなぜ今日のうちにできないのか。

欲望のままに、本能のままに動いているからじゃないかと思う。youtubeでひたすら動画を見たり、ネットの中のエロを延々と追いかけたり。圧倒的に他者より欲望に忠実に生きている。理性の前に欲望が立ちふさがり、欲望が落ち着いた頃にやっと理性が働き始める。最もその理性すらも欲望に毒されていて、まるで理性が正しい働きをしてるかのように堂々と「明日やろう」と言い出す。明日やろうは馬鹿野郎だと言う言葉はよく身に沁みるが、馬鹿だと自認している者にとってはあるあるだね〜と言った感想である。

 

さて、今日である。今日及びこの3月の4日間で派遣バイトを決め登録に行ってきた。特に問題がなかったし、割愛する。

最近はちょくちょくと友達との連絡が復活してきている。ほんの僅かだが。一年間の浪人生活は尽くコミュニケーションを奪った。今や完全なるコミュ症である。以前はもう少し上手くできていたような気がするので、完全に浪人が悪である。つまり、僕がだが。久しぶりのコミュニケーション(LINE)は下手くそであった。僕は前からぐだ絡みが好きだった。脳死状態で意味のあるような、ないような、繋がりがあるような、ないような、うっすい希薄な会話が好きだった。しかし、もはやこれしかできない。友達同士のLINEって一体どうするのだろう。直感的にぐだ絡みしたが完全に面倒くさいやつになっている気がする。いや、ぐだ絡みにのってくれてはいるのでどうかはわからないが。

 

さて明日は幾度となく後回しにした3月末が期限の郵便を出してくる。(言霊)